人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドン・・・こんなはずでは、パート2

2007年 9月 12日(水曜日)

この旅の目的・・・女一人で生きていく事に慣れる為
海外たった一人旅をする事
今までの人生を振り返り
これからの人生を熟考する事
そんな目的でやってきた、ここロンドン

バッキンガム宮殿は明日にするつもりだったが
明日はパリに行くため今日のうちに見ておく

しかも4時間探したホテルを前回のブログに書いたが
勘違いで、ホテルを探して放浪した日は
結局どこにも行けず、ビール飲んで、お風呂入って
寝ただけ・・・
野宿になるのかという心細さと、自分の
無計画さに情けなくって
訳がわからなくなってた!!

いかんいかん(><)
これじゃあ、人生振り返るどころか
今日の宿探しで、いっぱいいっぱいじゃん
ロンドン・・・こんなはずでは、パート2_b0099514_23294084.jpg

           バッキンガム宮殿の衛兵の交代行進

バッキンガムは修復の費用のため
毎年8,9月には中を公開して
資金集めをしているとの事
多くの観光客に混じって、中を見学してきた

私などはミーハーというか
英国の長い歴史、行政の事、そういう難しい事は
あまりわからないので、まあ・・・
ダイアナさんはどんな所で暮らして
子育てし、悩んでいたのかなあ~
の、ノリで見学に臨んだ

そして今ここにダイアナさんがいないことも
ちょっぴり寂しい気がした
ロンドン・・・こんなはずでは、パート2_b0099514_2337644.jpg

           ダイアナさんは、一種類だけ・・・一人ぼっち
              カミラさんはチャールズさんとツーショット・・・
                  やっぱ私は、ダイアナさんかな?
                        いろんな意味で・・・・・・・(意味深?)

ロンドン2日目のお宿は、3畳?いやいや2畳一間に
ベッドと洗面部と小ロッカーとテレビがあるだけ、そして
トイレ、シャワーは共同の、初体験もののB&B!勇気百倍出さなきゃ~

こうなりゃ、定番。
ビール!ビール!!ビール!!!

大人の女、ヨーロッパ一人旅、
それはワインと香水の香り、そしてシャンソンの響き?・・・のはずが
何故かビールの香りとテレビの響き

        何でやねん?

何とかこの「こんなはずじゃなかった女一人旅」
から抜け出したい!
素敵なヨーロッパの香りをなびかせたブログにしたい!
そんな私の願いが通じたのか
あるんです。素敵なパリの物語が・・・
悲しく切ない、だけど心ときめく~

<体験記は続く>

by mame118m | 2007-10-08 23:14 | ヨーロッパ一人旅  

<< 京都・伏見の秋・・・ こんなはずでは・・ロンドン一人... >>