人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄移住決定!

いつからだったか、沖縄に移住しようと考え始めたのは。。。

19年働いた職場を辞めて、5ヶ月。

ようやく、沖縄の移住先が決まった。

那覇空港から車で10分、ゆいレール奥武山公園から、徒歩20分。

閑静な住宅地だ。

ココを連れて行くので、ペット可物件は探すのに苦労したが、

結構いいところがあって、ホッとした。

物件を選ぶにあたってポイントだったのは、

①環境の良い所

②買い物の便利な所

③モノレールに徒歩圏内

④駐車場付きで部屋が明るい所

そしてなにより。。。

⑤お風呂、トイレ、洗面所が別の所


⑤の、条件は内地から行く者にとっては、はずせない条件ではないだろうか?

しかし、沖縄は立ったままシャワーの所が多く、そこに洗面もトイレもある。

妹のエジンバラも、そうと言えばそうだが。。。「欧米か?」

まあしかし、これだけの条件でペットOKだから、ほっとしました。

2月の中旬には引越し、中古車も買いたいし、就職探ししなきゃいけないし、

ボヤ~っとはしていられません(汗)

いつになったら、落ち着くのか??

そんな年で、と人は言うかも知れないが、こんな時こそ思い出そう。

自分で書いたあの時の言葉を。。。

<曻地三郎先生>

 10代:親の言うことを聞こう。
 20代:まず「やってみる」よい配偶者を得る。
 30代:子育ての時代。親子で希望の星を求めよう。
 40代:最も花咲く時期。勝負せよ。
 50代:人生最高の時。
 60代:飛躍の時。自分の学問、実績を広げよう。
 70代:70くらいで屈してはならない。自分を鍛えよう。
 80代:半分の40代のつもりで頑張ると気力が出てくる。
 90代:今からでも遅くはない。15歳の意欲でいよう。
 100歳:Go ahead!前進、また前進。


40代・・・・勝負だよおおおお!!
落ち着いたらこんな所へ行ってみよう。
沖縄移住決定!_b0099514_1639575.jpg


こんな風景にも癒されたい。
沖縄移住決定!_b0099514_1639423.jpg


先日は美味しい沖縄そばを食べてきた。
熱い修行中青年のブログを通じて知った店。
あっさりして、とても美味しい、いつか父と母を連れて行こうと思っている。
沖縄移住決定!_b0099514_16415119.jpg

那覇の「麺屋シーサー」さん。

by mame118m | 2008-01-14 16:33 | 人生、再出発  

<< 飛騨古川 三寺参り 見えない戦渦をくぐりぬけて >>