人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同窓会

看護学校を卒業してウン十年

何年前からだろうか、毎年秋に同窓会を開いている。

最近はほとんどが母校のある京都。

昨年に引き続き、ランチは宝ヶ池通りのゆば泉

京都からは私を含めて3人、岩手から1人、愛知県から1人、滋賀から1人、

大阪から1人、福岡から1人。計8にん!

学年全部で15(!)人だったから、半分以上が集まった。

皆,変わらない・・・全く昔のまま・・・しかし、だ・・・

同級生は、今そこにいるありのままを見ているのではない。

昔の顔を、今目の前にいる相手にみているだけ

これが初対面のあいてなら、40ウン才のそのまんまの顔を見るはず。

でも、私たちは21歳のままのお互いを見ているのだ。

しわやシミなんて見えちゃあいない。(悲・・でも嬉!)

今回、盛り上がった話。

  韓流から華流、そして・・・

やはり、いました!!ヨンさま信仰者!

ヨンさま以外にも、いーーーっぱいの韓流スターが居て、

私はよくわからないが、毎日毎日DVDを見てるらしい。どこが良いのか?

何でもあちらのスターは顔が品が良くて、綺麗なのに

身体が筋肉もりもりで、そのギャップが、たまらなく良い~!のだと。

おお~怖い~(><)ブルブル・・・

その顔を見ながら身体を抱かれたら、そのまんま死んでも良いのだと!Wow!!

対する私は、昔から香港俳優が大好き。

中学の時、ブルースリーの大ファンで、夢の中で 私はノラミャオ(知ってるか?)になって、

よくデートしたものだ。悪者が現れて、私の為に戦ってくれたブルース・・・

彼が亡くなり、中学生の私は、香港にお葬式に行けなかったのが

いまだに心残りで・・・(泣)
同窓会_b0099514_1545293.jpg

             おお、ブルース~~(樹木きりんではなく・・)

それから、今はトニーレオン命・・・

特に警察姿のトニーは最高で、彼になら何度でも逮捕されたいで、ありますね!
同窓会_b0099514_15474889.jpg

             ああ、トニー~~

それから(気が多いか?)星野仙一監督も大ファンで、

先日のテレビで、「好みの女性のタイプは?」と聞かれて、

「介護してくれる人」と・・・介護しますよおおお!

待ってますよおおお!!

そんなこんなで皆、好き放題おしゃべりして、とても楽しい、幸せな時間でありました。

さて2年後は、どこで同窓会する?ウン十歳の記念に。で、のりで、決めちゃいました。

それはタイ、バンコック

エステ三昧、マッサージ三昧しよう!タイ料理食べよう!

そして変身しよう!!
同窓会_b0099514_1621595.jpg

                        こんな風に
                        
     誰っ???

by mame118m | 2007-11-24 15:25 | 好きな者、物たち  

<< 誰か教えて~ 流行? >>